カーナビ | ANDYのブログ(不動産日記、思い、感じる事etc.)

カーナビ

昔車を運転してある場所に行くときは地図を頼りにしていました。特に知らない所へ行くときは地図が無いと迷路にはまり込んだようになり外へ出られなり、目的地に達する事が出来なかった事も有りました。

今ではカーナビという非常に便利な器械が出現して、道を知らない素人でも住所をインプットすれば一方通行の道も把握しながら間違いなく目的地に導いてくれる不動産屋にとっては欠かせない道具になっています。

ただカーナビにも頭の良いカーナビと少し弱いカーナビがあります。カーナビの言うがままに走っていったら車の通れない細い路地に誘導され立ち往生してしまいました。また途中で案内を止めたり、距離が近いと案内拒否するカーナビもあります。

便利になったからと言って器械に全て頼っているとえらい目に有ってしまいます。やはり生身の経験と勘で補う事が必要です。

やはり最適ルートは自分の頭で覚えとかないと行けません。