雑感ⅩⅠ | ANDYのブログ(不動産日記、思い、感じる事etc.)

雑感ⅩⅠ

仲介業をやるには、ある程度の辛抱強さが必要だと感じています。売主と買主の要望をうまく結び付けて成約させて行くのが仕事ですがあくまで主体は売主・買主であり買主がいくら中を見たいと行っても売主がだめだとか都合が悪いと言えば中を見せてもらえるまで待たなければなりません。
その間進捗する事も無いので実績を期待することもできず膠着状態になりますが短気を出して売主を怒らしてしまえばそれで終わりになってしまいます。

怒らせず買主も飽きさせず辛抱強く待つ事も要求されます。

仲介業をしている中でスピーディーにアクションしなければいけない時もありますが辛抱強くじっと待たなければいけない時もありこのあたりの臨機応変さの能力も求められてる仕事と感じます。