肌荒れ、ニキビの原因のひとつ | 豊橋 美容室アンディ 女性シャンプーソムリエ はる姉ぇ(太内春香) のブログ

豊橋 美容室アンディ 女性シャンプーソムリエ はる姉ぇ(太内春香) のブログ

豊橋多米町にある美容室アンディ。ヘアアレンジ&パーマ、着付けが得意な女性シャンプーソムリエはる姉ぇです!私と同世代の女性が〇〇ちゃんのママってキレイだね!って言われるお手伝いをしますっ!
ハワイアンミュージックが流れるお店で年中リゾート気分に♪

 

季節の変わり目は特に

頭皮や、お顔、

肌荒れしている方も少なくありませんあせる

 

 

 

 

私も娘がいるので

お友達の話とか、今の流行りの

シャンプ―とか爆  笑

娘から聞いたりしますおいで

 

 

 

 

 

久しぶりに

次女に会いに行き、

スーパーへ行きたいというので

暇つぶしにシャンプーを見ていました爆  笑

 

 

 

流行りのシャンプーの成分を

チェックしてみましたが

なかなかの配合笑い泣き




 

 

 



 これはANDYある

シャンプーですがウインク





シャンプーソムリエは

シャンプーの特性を

裏の成分表で見るので、

〇〇成分配合という

のは、あまり見てませんアセアセ






それにしても字が小さすぎて見えない(笑)

 

 

 

 

 

 

何がいいとか悪いではなく

自分に合っているか上差し

なのですがアセアセ

 

 

 

 

 

特に若い子上差し

学生、大人の方も

 

 

 


 

頭皮ののべたつき

お顔、おでこなど、

髪が当たる所が

ニキビがすごくできるパー

 

 

 

 

 

 

そんな方がとても多いように

思いますえーん

 

 

 

 

 

 

 

そういう方程、

とっても油分が多いものを

使用してたりしますアセアセ

 

 



 

 

 

油分が多い、という事は

重みがある、しっと―リする上差し

事により、しとーっと、

べた―――っとするので、

広がりにくい、おさまる

というメリットがありますチュー

 

 

 

 

 

 

しかし、そういったものは

髪にシャンプーの成分が残るため、

酸化して臭う、ニキビができる

というデメリットがありますダッシュ

 

 

 

 

 

良く流せばいい!?

と一言われますが、

もちろん、流しが少ないより良いダッシュ

 

 

 

 

 

そういったものを使って

肌荒れや、ニキビ、臭い、

かゆみ、ふけ・・・など

出なければ、

広がらないのは嬉しいですよねチュー

 

 

 

 

シャンプーで”手触りが良い”・・・

というのは

 

 

 

洗っているというより

油分をつけている、

トリートメント成分をつけている笑い泣き

 

 

 

 

 

という事でもあります笑い泣き

キシキシするのも考え物ですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

パッケージが可愛い

香りがいい、手触りが良い上差し

 

 


 

流行りってすごいなと思うけど、

みながいいという物、

ティックトックやインスタで

流行っている物が

決して自分に合う物とは限りません笑い泣き

 

 

 

 

 

専門知識を勉強するのがプロであり

また、相談いただける

信頼関係を作るのも

プロの仕事ですアセアセ

 

 

 

 

 

何を信じるのかチュー

お客様に相談いただけるよう

まだまだ専門知識を増やす必要が

ありますあせるおねがい

 

 

 

 

 

スタッフも専門知識を

勉強したいという事でルンルン

シャンプーソムリエの講習に参加予定ですウインク

 

 

 

 

 

美容師だけではない

専門的なお勉強ニコニコ

少しでもお客さまにお伝えできれば

と思いますハート

 

 

 

ご相談くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

★Web予約

 

 

メニューを選択してから

希望日時が見れます!

 

ご登録はこちらクリック下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

★インスタフォローしてねハート

 

ストーリ―多めです音譜

お客様も、美容師さんもぜひ覗いてみてね

 

画像をぽちってしてね下矢印下矢印下矢印

 

ANDYインスタ

 

 

 

 

ANDYの㏋

こちらの画像をポチっと↓↓

 

ANDYホームページ

 

★LINE問い合わせください

 

 

 

夜間や休日でも

キャンセル、変更の際も

遠慮なく問い合わせ下さい

LINE登録についてはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

Web予約導入しましたので

そちらで空いている日時をチェックできます音譜

 

 

 

尚、

当日のLINE予約は

受け付けておりません

 

 

アメブロのフォローも大歓迎ですニコニコ

 

ANDYホームページ

 

 

 
 
 

image

 

 

豊橋市多米中町1-13-30

0532-63-7585