お客様が扱いやすいストレートパーマ | 豊橋 美容室アンディ 女性シャンプーソムリエ はる姉ぇ(太内春香) のブログ

豊橋 美容室アンディ 女性シャンプーソムリエ はる姉ぇ(太内春香) のブログ

豊橋多米町にある美容室アンディ。ヘアアレンジ&パーマ、着付けが得意な女性シャンプーソムリエはる姉ぇです!私と同世代の女性が〇〇ちゃんのママってキレイだね!って言われるお手伝いをしますっ!
ハワイアンミュージックが流れるお店で年中リゾート気分に♪



3人の怪獣娘達とバトルしながら

豊橋でアットホーム美容室を

経営している美容室ANDYの春香です♪



昨日はストレートパーマの

お勉強ニコニコ


{A374D879-3B24-40D0-9677-0CD75D4EBF1C}





くせ毛の構造からそれに合った

薬剤を学びながら

よし‼️理解している‼️って

思いながら、モデルデモでの

薬剤設定などを聞いていると…

!???滝汗もやもやもやもやもやもや



ってな感じにもなり(笑)





授業では分かっても

1人の方の髪の中では

クセの強い所、弱い所、

グレイカラーしてる所、紫外線などで

弱くなってる所、めっちゃ元気な所…もやもや



と、様々な条件な訳でチュー




そう簡単ではないんですね〜てへぺろ





そしてただまっすぐにすればいいってものでも

なく上差し

パリッパリのカチッカチの

ストレートはとっても嫌なのでアセアセ



だってその時は良くても

次のヘアスタイルは

やりようがないし、

伸びてきた時の不自然さは

どうにもならないえーん




まだそういったストレートヘアの方も

見かけます笑い泣き



次にパーマかけたりできるキラキラ

再現性の高いストレートパーマで

自然に仕上がったら

またやりたいって思うでしょうし

何より、毎日のお手入れが楽になりますよねおねがい




SSAアカデミーで学ぶことは

お客様の髪を極力傷めず

再現しやすい自然なストレートパーマルンルン




これからの季節は

ストレートもとっても多くなってきますラブラブ




昨年からの復習も含め

いい感じに仕上げてあげれるように

お勉強はもっともっとしなくては上差し




スタッフ皆で

同じように理解できるように!



明日からの営業でも

さっそく活かしていきますラブ




1日頭を使った後は

お約束の懇親会ーー生ビール


{D59D1AFA-609F-4CE5-9196-833E2B605D8A}


息子、娘くらいの子とも
一緒に勉強ラブラブ

若い子が羨ましい〜おねがい
かーわいーーラブ


{F9ACFDC1-672A-4D86-84DB-04D070A92CB8}



飲み過ぎ注意ーーーー爆笑

な、わたくしですので

控えめ控えめロックグラス


でもなんか説教しちゃったかなてへぺろ


{80022069-FC0B-4C2E-B105-8C0A03D7CBFE}

引っ張りだこで大忙しの
SNSのプロキラキラまちゃさんにも
いろいろ教えて頂けてありがたいお願い





本日はたしなむ程度で(笑)

大人の呑み方でニコニコ

いい気分ルンルン



何倍飲んだとかは覚えてないけどキョロキョロ

しっかり記憶あります口笛



炭サプリ持参したおかげかしらニコニコ

アルコールも分解してくれたはずルンルン

た、たぶん豊橋チームにも

迷惑はかけてないはず…えー


{44D5A738-9215-40B6-9774-58D50BDAC88D}


豊橋チーム、2人とも

なんかカッコ良く座っちゃってたのでカメラニヤリ



あ、ダンナさんと間違えて

お迎えのLINEをソムリエ講師の

早川君に送ってしまいましたびっくり




そそっかしいガーン

失礼しましたーーアセアセ




今日は復習も兼ねて

お休みなんですが、ふとん干したり

大忙しでグッタリショボーン




しっかり休んで

明日から張り切って行きますーラブラブ





ANDY

豊橋市多米中町1-13-30

0532-63-7585


facebook 太内春香

(リクエストの際にはメッセージ下さい)

instagram  andy_haruka


LINE予約できます

ホームページよりLINEQRコード

を読み取り下さい!

(スムーズに予約を行えるよう

注意事項を必ず確認して下さいm(__)m



アンディのホームページはこちら