なぜだか苦手な人々 | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

以前からコ・ジュウォンssiがなぜか苦手です。
犬と暮らせば今日も幸せINソウル

おそらく「復活」で植えつけられたイメージが悪すぎたせいかと思うんですが、結構イケメンなのに、彼が出てるドラマは基本スルーなんです。

でも、「王と私」はストーリーに興味があって見てみたかったので見始めたんですが、ここでもう一人ザ・苦手を発見。

アン・ジェモssiです。

犬と暮らせば今日も幸せINソウル
もう根本的に顔がだめです(ファンの方がいらしたらごめんなさい^^;)

そして追い討ちをかけるように悪役なのでますます苦手度アップ・・・(汗)

そして実はヒロイン役のク・ヘソンさんもあんまり得意じゃないというかなり視聴するのに辛いキャスティング・・・。

でもストーリーは気になるので、仕方なく早送りで見ています~( ´艸`)

あ、主演のオ・マンソクssiは私の中では香取慎吾です♪

そっくりじゃないですか?
犬と暮らせば今日も幸せINソウル


これと平行して見ているのが「王と妃」ですが、やっと111話まで来ました♪

全186話なので、残り3分の1くらいです。

そろそろ「王と私」と同じ時代に入ってくると思うので、見比べるのも楽しみです。

でも確かこちらにもアン・ジェモssi出てるんですよね。

しかも燕山君役で・・・ガーーン…


それにしても「王と妃」と「王と私」は制作時期が9年違うんですが、それだけ違うと衣装などもまるで違っていて興味深いです。

まあ「王と妃」の方は淡々と歴史の流れを丁寧に追って解説してくれる再現ドラマみたいな感じなので、華やかな「王と私」とは全然方向性が違うんですけどね~。

ただ、このドラマを見ているおかげで前半の朝鮮王朝の流れがかなりよくわかってきました。

あとは「龍の涙」で初期の流れを学びたいところです。

今放送してるのが終わったら再放送やってくれないかな~・・・。