似てるのにぜんぜん違ーーーう! | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

韓国は今日3月1日は祝日です。

昨日一日会社を休むと土日を含めて4連休になるので、夫が一時帰国していました。

以前ブログに書いた、裏起毛レギンス(記事はこちら )を二本買ってきてもらいました。


犬と暮らせば今日も幸せINソウル
なかなか可愛い柄だったんですが・・・。


手に取った途端手触りの違いを感じ、しかも一本は裏起毛にさえなっていなーーいドクロ

夫が言うには、柄で選んだから素材のことなんか全然考えてなかったと・・・ガクリ

まあ買っちゃったものは仕方ないので、そんなに寒くない日に履けばいいかと思い、とりあえず試し履き。


値段を聞いたら高速ターミナルでセールをしていて、一本12000ウォンのものが6000ウォンに下がっていたとか。

セールの元値ほど怪しいものはないけど、とにかく6000ウォンは安いね~と話しながら足を入れると・・・。





キ、キツイ!!



最初に買ってきてもらったものはあんなに履き心地がよかったのに、これはもう何かの罰ゲームですか?と言いたくなるほど。

ずっと履いてると絶対足の血流が悪くなると思われるほどのきつさでした。

裏起毛じゃないほうが特にひどくて、素材自体にほとんど伸縮性が無いので、脱いだあともしばらく足の感じがおかしかったです。


えー、念のため言っておきますが、私の体型はごく標準です(笑)

めちゃめちゃ足が太いわけじゃないので、このきつさは私の足の太さのせいじゃないはずです(そう信じたい・・・)。

足の細ーーーい子どもさんくらいじゃないと無理そうな気がします。

あ、でももしかして韓国人の女の子たちならスルッと履けちゃうかもしれませんね汗


それにしても、ここまで違うとはほんとビックリです。

韓国旅行の際にレギンス買おうと思っている方、上の写真のは避けられたほうがいいですよ~。