仁寺洞「山村」で精進料理 | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

韓国語教室の帰り、よくガイドブックに載っている精進料理のお店「山村」に行ってきました。


犬と暮らせば今日も幸せINソウル

外のテラス席(屋根あり)に案内されました。

明るくてすごくいい感じ♪

メニューです。野菜がたくさん!
犬と暮らせば今日も幸せINソウル
犬と暮らせば今日も幸せINソウル

犬と暮らせば今日も幸せINソウル
少しづつ、色々な野菜が出されます。

これは一人分じゃなく、4人で分けて食べます。


犬と暮らせば今日も幸せINソウル 上の写真の左3品は一人分です。

犬と暮らせば今日も幸せINソウル

犬と暮らせば今日も幸せINソウル
久々に天ぷらを食べましたきゃはっ♪


それぞれ一つづつのメニューはボリュームのあるものじゃないですが、これだけの種類を少しづつ食べると、かなり満腹になりました。

そして体に良さそう~音譜

でもここは女性向きかなという気がします。

お肉がないので若い男性にはきっと物足りないと思うので、ご注意下さいね汗

ランチのお値段は22000ウォンです。


このところソウルはすっかり夏のお天気で、連日30度を超えています。

でも、日本(名古屋)のように湿気がなく、カラッとした暑さなので、そんなにつらくないですグッド!

夕方になるとかなり涼しくなるし、この先もっと暑くなるのか判りませんが、いまのところはエアコンなしでも乗り切れそうです。

エアコンつけると途端に体がだるーくなるので、できればエアコンつけずに過ごしたいんです~汗


あっ、そしてご報告ですビックリマーク

昨日放送の「悪い男」に家庭教師の先生がしっかり映りました~おんぷ

ハン・ガインさんとの会話の場面で、なぜか真正面から撮ってもらっていてビックリ!

もう夫と二人で大興奮でしたよ~クラッカー


昨日も応援クリックありがとうございました。

また今日も下の「韓国情報」バナーをクリックいただけるとうれしいですQooooo
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村