☆お友達と初おとまり☆ | アンディ王子の大冒険

アンディ王子の大冒険

Andyとしょうたんとの日常の日々を気ままに綴っていきたいと思います♪

11/11.12と1泊でお友達ファミリーと1泊旅行へ行きました🚗
実は、お友達同士で初お泊り旅行のしょうたん

宿泊場所はこちら



鋸南町にある「道の駅 保田小学校」
こちらは廃校になった保田小学校を改装したという道の駅
2014年に小学校としての役割を終え、2015年12月に道の駅として生まれ変わりました

校舎の2階は宿泊施設になっていて泊まることができるんです
教室にお泊まりだなんておもしろ〜い
小学校の頃の旅行を思い出してしまいましたー


6年1組は大部屋
みんなでトランプ大会
子供たちははしゃぎすぎて11時就寝
まぁ、この日くらいはね


廊下...懐かしい感じがなんとも言えない


あー私たちの2年1組のお部屋の写真を撮り忘れ
小部屋は畳ベッドがあり4名まで泊まれます
黒板があって正に教室
つい、いたずら書きをしちゃいました

さて、翌朝は事前に朝食をお願いしていたので、1階の食堂でいただきました


朝食後8:45〜は毎朝恒例のラジオ体操でーす
ちびっこ先生たち、前でお手本になりました
校長先生と一緒のお写真を保田小学校のFBに載せていただきました


9時のチャイムに合わせて、保田小学校の旗をあげるのをお手伝い



子供たち、素敵な宿泊施設でとても良い体験をさせていただきました

また来ようね〜