☆1歳4か月☆ | アンディ王子の大冒険

アンディ王子の大冒険

Andyとしょうたんとの日常の日々を気ままに綴っていきたいと思います♪

しょうたん、10月12日で1歳4か月を迎えました

なぜかパパに噛みつく癖がついてしまったしょうたん
先月よりも怪獣化は進み、さらに目が離せなくなっています

びっくりしたことは、親の行動をよく見てるということ
のんちゃんが扇風機のスイッチを足で操作していたのを見て、しょうたんまで足で操作するようになってしまいました
すぐに、『あんよじゃなくて手で押すんだよ~』となおしましたが
(まずはのんちゃんを指導しなくては!)

さらに、ドアの開け方もよく見ていて、つま先立ちでドアの取っ手をつかんで開けてしまいました

ソファには1人で上れるようになってしまい、上り下りを繰り返して遊んでいます
そのうち頭から落ちそうな勢いです

逃げ足も早くなり、すばしっこくて落着きがありません

行動範囲が広くなり、毎日二足歩行の脅威を感じています

 成長記録 

・上手に歩けるようになったよ(躓かずにスピードUP)
・自分で歩くのが楽しくて、手つなぎ拒否
・牛乳が飲めるようになったよ
・スプーンやフォークを持って自分でお口にもっていけるよ
・大好きな音楽がかかるとダンスするよ
・ごあいさつが上手になったよ(こんにちは、ありがとう、ばいばい)
・たくさんおしゃべりするようになったよ

{C17FA021-7E22-4C96-B3E1-4AEACD9A3119:01}

来月までの1か月さらにパワーアップしそうです