大学受験の娘 (高校3年娘の問題) | 我 思 事 ~徒然なるままに~

我 思 事 ~徒然なるままに~

3人の子育てアラフィフ母さん
金融機関勤務
ゲーム好き
こんな私の徒然日記

下2人の受験が終わったけど、来年は長女の大学受験が迫ってきました。


選べる引菓子が届いた



とにかくうちのお姉ちゃんは「夢見る少女」のままここまで来てしまったところがあり、状況把握ができてない。


高校は底辺私立の特進コース。


特待なので授業料全額免除とかたいへんありがたいですが、推薦で入ってしまったので受験の苦労をしていません。


中学の成績は中の少し上くらいで、高校の特進コースでもコース内では真ん中らへんwww


周りには「何故この底辺私立に?!」というような賢いお友達も多くて・・・勘違いが始まりました。


一年の頃は地元の国公立に進学したいなぁチューリップ


と頭に花が咲いていました。

仲良しのお友達がGMARCH以上を志望しているので、自分もそんな気になったみたい??


そこで奮起して頑張れば良いのに、漫然とダラダラとのんびりと・・・。

万年中位のまま今を迎えています。


合格判定模試では見事にE判定ばかり。

なめてた学校でもようやくB判定。


英検利用できるところが多いので英検も受験しましたが、未だに準2級止まり。


ようやく焦りだした娘の大学はどうなるのか・・・。



娘のオススメ