年賀状のお返事 | 我 思 事 ~徒然なるままに~

我 思 事 ~徒然なるままに~

3人の子育てアラフィフ母さん
金融機関勤務
ゲーム好き
こんな私の徒然日記

年賀状をやめて3年が経ちました。おねがい


それでもまだ送ってくださる方がいて、その方たちに寒中見舞いを送らなくては・・・と思いつつようやく重い腰が上がりました。


寒中見舞いは松が明けてから春分までに送るのが正しいそうです。


どれも友達ばかりですが、家族写真が載った手紙は様子がわかって貰うと嬉しい。ラブ

でも送るのはメンドイ・・・www


字が汚いので直筆の手紙というのがとにかく嫌です。


私の字は

「崩してないから読みやすいけど子供っぽい」

と言われたことがあります。えーん


大人っぽいカッコいい字が書きたいな。


そしたら手紙も億劫じゃなくなる。


LINEで、メールで連絡が取り合える時代だけど、手紙は違う温かみがあるので貰えると嬉しい。


何かの御礼状など、タイミングよくきれいな字でサラサラっとくださる方を尊敬します。


手紙を書かなくなったので手元に昔の切手がたくさん残っています。

50円切手とか・・・あっ、ガンダムだwww


懐かしい切手


きっと、こんなチグハグな切手で送るのは失礼なんだろうけど、友達だから許してもらおう。