3月末と4月頭にとある役員会があった。

 

役員になったこと、役員としてやっていることについて

割と自分にもメリットがある部分もあるので

問題はない。

 

しかし、この2回の役員会は本当に白目案件だった。

1回目の役員会の後で飲み会

当然私は車で行ったので飲めず、というのはいいけど

1回目の時に会議室が2時間では足りなかったので

ファミレスで続きをやるぞ、ということだったので

ついて行ったんだけど、酒が入ると真っ当な議論は

できる余地もなく・・・

 

というわけでリベンジの2回目

終わったら仕事を理由に一人で天下一品を

キメてきた。

そしたら、でるわでるは

私がいないところで決まった案件が・・・

 

ぉぃ、

 

少なくとも各人は仕事場ではきちんとしているはずなのに

なんでこんなところではルーズになるんだろう。

 

特にボランティアは時間拘束をシビアにして

懇親なら懇親と割り切らないと

 

続くものも続かないぞ

 

なんて思いました。

 

今後も折に触れて懇親の場を離れることにしようと思っております。