Japanese Storytime | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


図書館ボランティアの日。














日本語の読み聞かせ📚

6月の回も、楽しみましたハート

個人的には、
かえるの合唱(輪唱)
皆さんと一緒に歌えたこと
楽しい時間でした☺️
























テーマは6月あじさい
日本の6月といえば…
梅雨、歯の衛生月間…でしょうか。

事前にボランティアメンバーと話し合い
絵本とクラフトは
こんな感じになりました☺️











📚 本日の絵本










🐌 本日の親子クラフト














カエル かえるの合唱・かたつむり かたつむりあじさい
















本日のスケジュール













🇺🇸 夏休みに入り、只今家族旅行シーズンです。
今回の読み聞かせ参加者はやはり減るのかな〜?と
思っていました。
ところが、なんと!70名以上も遊びに来てくださり
いつも通り賑やかになりました。
初めての方や多国籍のご家族もいらして嬉しく思います。
日本語勉強中です!と声を掛けてくださる方々も。
感激でした。
またお会いできたら嬉しいです😊

























🌻 夏休みの間は、月1回の開催です。
(6月、7月、8月)
9月から、月2回に戻ります。







読み聞かせボランティアメンバーたちも
日本へ一時帰国されるようです🇯🇵
お気をつけて、楽しんで来てくださいね

















次回は、7月10日(水)です。
楽しみです🎋💫



















やしの木 📚 🐸 あじさい 🐌 音譜 🪥🦷