Happy Mother’s Day | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


Happy Mother’s Day ピンク薔薇











毎年、5月の第2日曜日は

母の日ですね〜音譜

















💐 母の日の由来 


🇺🇸1910年 アメリカのある女性が、亡くなった母親へ感謝の気持ちを込めて白いカーネーション(母が好きだった花)を捧げたことが始まり。

1914年 アメリカの法律で「5月の第2日曜日」が母の日となり、一般的には赤いカーネーションを贈り、白いカーネーションは亡くなった母親へ捧げるという風習に。

その後、世界に広がり…
母の日 = 赤いカーネーション となり

現在は…どの国でもカーネーションに限らず好きな花やギフトを母親に贈る日になっているようです。

諸説あるのかな…
















5月になると各所で


Happy Mother’s Day の文字が


目に入って来ます。





























モモからの、母の日ギフト


Peanuts のスクールバス🚌 可愛い。

欲しいなぁと思っていたものでした♪

手作りカードもありがとう 笑











夫からのギフト♡



お花&チョコ、嬉しいです♪
ありがとう😊

















私は、日本にいる母へ♡
今年は、メッセージ&母の好きな歌を贈りました。
喜んでもらえてよかった☺️


















世界中のお母さんたちへ

Happy Mother’s Day ピンク薔薇






















地球 ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇 音譜