友人とのひと時 | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


友人が誘ってくれ、ランチコーヒー












いつもありがとう☺️











お喋りタイムコーヒー





今日も大笑いして楽しかった〜音譜















心優しく気さくな友人


長年、親子で仲良くしてもらい


感謝していますおねがい









Winter break に


また会いましょうトナカイ音譜




















実は…待ち合わせ場所で友人を待っていた際。


ポリス3名が、20代(?)の女性を
取り押さえている現場が

私の視界に入り込みました。


派手な雰囲気の若い女性は、ポリスに大人しく対応している様子。(手荷物検査などの取り調べ)

少し遅れてやって来た私の友人は、遠くからこちらに手を振りながら、不穏な雰囲気を横目でチェックしやって来ました。私たちは静かにその場を立ち去りました。


その後、ネットニュースやSNSをチェックしましたが、情報確認ができずホッとしました。


このエリアは「全米で最も安全な都市」と言われている場所ですが…やはりアメリカですので、十分に気をつけなくては!と改めて感じました。














やしの木コーヒー音譜