バスでお出かけ | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


土曜日。











午後、バスでお出かけ🚌

モモと一緒に音譜











久しぶりの、OC バスです。


アプリからチケット購入。
チケット画面タップしなければ1年間有効
片道 一律$2 です。


1RIDE の画面タップすると

QRコードが表示されます。



「バスに乗る直前にタップしたほうがいいよ!」

と、毎回モモのアドバイスあり。

(ありがとう♡)







目的地の最寄りバス停で下車🚏

DAISO や 日系スーパーのある
ショッピングモール前です。





モモの仲良しの友達(幼馴染)の
バイト先で、飲み物購入ハート




大学生のEちゃん、可愛い笑顔で
日本語も英語も綺麗で
素晴らしい接客でしたおねがい



大きくなって立派になって…✨
親戚のおばさんになっている私… 笑



モモの体調も気にかけてくれて
優しさにも感謝です。




Coffee jelly milk 
美味しかったですむらさき音符




モモ & Eちゃん
会うといつも英語でお喋り。
2人とも英語のほうが楽なんですって。
モモがカリフォルニアの小学校スタート時
6、7歳からのお付き合いです。









Eちゃんの新学期はもう少し先かな。
残りの夏休み&大学生活、楽しんでねハート

















たまにはバスに乗るのも
いいですね〜ルンルン


















やしの木音譜🚌