Seattle trip 2 | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


シアトル旅行の続きです。










SeaTac Airport 
(シアトルタコマ国際空港)

からは、電車移動です。





orca カードで移動します。

(9年前と同じ)







突然、駅員のオジサンさんがモモに質問。


「失礼ですが、あなたは何歳ですか?」


モモは「20歳です」とニッコリ。


オジサンは、あぁぁ…💦笑

と恥ずかしそうに笑いながら

「どうぞ、大人料金でカードを購入してください」

と優しく案内してくださいました。


モモ 「ありがとうございます!」





爆笑





モモのこと、中学生くらいに見えたのかな 笑

アメリカでのアジア人あるあるです。









orca(オルカ) カード


公共の交通機関

利用できます🚌🚉🚃











さて。


出発!







3:20pm.   SeaTac Airport 

  ↓



4:00pm.  International district / Chinatown 

(日系スーパーで買い物)


  ↓



5:00pm.    Westlake 

(滞在先のホテル)


























あいみょんも一緒です♪



窓からの景色。
シアトルのフリーウェイ
空いていて走りやすそう車音譜











SODO の駅から見える


Starbucks coffee Headquarter
(スタバの本社)

















International District/Chinatown 駅


階段を上がると治安悪化💦

9年前はもっと安全だったような気が…



駅のホームのポスター

一瞬写真撮ることができました。


隣の駅 Stadium の目の前に
T-Mobile の球場があります。
⚾️オールスターゲームの会場











チャイナタウンの駅。
買い物をするために途中下車。






日系スーパーUwajimaya 



店内は、広くて綺麗でした。

外観はこの角度だけ撮れました。
綺麗に見える…


駅辺りは治安がよろしくなく、
とにかく恐怖でした。
異臭、騒音(ホームレスの叫び声)もあり…
9年前とは一変していました。
スマホを出す際は注意が必要です。




なんとか買い物完了。
(納豆など…)










また電車に乗り進みます🚉











本日の目的地 
Westlake 駅に到着。




徒歩5分。
パイクプレイスマーケット。











近くにH Mart (韓国系スーパーマーケット)

ビックリ!



食材の買い物。













予約したホテルに到着音符



夕方5時。

お部屋の窓から海が見えます。



夜8時半。

サンセットは夜9時過ぎなので明るいです。














今回のホテルは

キッチン付きの部屋です。


食事は基本作る予定。

明日は市場で買い物かなハート












続く。

















アメリカ ✈️   音符 🚉 🏨