夕方の図書館 | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


午後、図書館へ行って来ました🚶‍♀️











来週の読み聞かせ準備
無事終わりましたにっこり

読み聞かせ担当の司書さん
今日はお休みされていました。





クラフト準備&

図書館内の絵本を読んでいましたむらさき音符









館内を見渡すと…

親子や家族で読書中📚

学生さんたちの多くは課題中PC








図書館司書の半分くらいかな?

マスクを着用されていました。


もちろん一般の人は館内、マスク無しです。

各自の意思でマスク着用ですので

年配の方、アジア系の方のマスク姿の方

今でもちらっと見かけたりします。


ここ一年で、私の生活の中で

マスク着用の方を目にするのは

図書館くらいかな、と思います。











金曜日の図書館

閉館時間は夕方5時です。


15分前にアナウンスが流れ

館内の照明が一瞬落ちます。


この時間を体験するのは久々です照れ


















帰り道。


夕方5時過ぎ ⛅️   18℃











肌寒くなりましたやしの木



















図書館の往復は

いつも通りウォーキング🚶‍♀️




本日 9,842 steps ピンク音符



















先月のニュースより




「ぐりとぐら」シリーズの絵本といえば

作 (姉 中川李枝子さん)

絵 (妹 山脇百合子さん)



山脇百合子さんの作品、ずっと大好きです

ご冥福をお祈りいたします









🥚 私のイラスト


















やしの木📚