いつもの公園が… | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

日曜日の夕方。









普段ウォーキングをしている

静かな公園が

驚くほど賑やかになっていますびっくり
















家族単位で集まっている感じです。

















そういえば、コロナ前に

こんな日が毎年ありました。




あ!ラマダンの日!












iPhone のカレンダー 本日(4/2)


Beginning of Ramadan


とありました。








ご存知の方もいると思います。


イスラム教徒の断食月。

太陽暦ではなく太陰暦に従って

今年は4月2日〜5月1日のようです。


親族や友達で集まり

日が沈んだら食事を楽しむのですね。


今年はマスク無しOKになったことで

パワーアップしている感じがします…あせる











交通整理のため

警察車両も多く見られました🚨


















やしの木アメリカ