Disneyland park ① | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

モモの春休みです桜




Disneyland Park へ行ってきました。












モモ、私、私たちの仲良しの友人

3人で。


事前に休みを取ってくれた夫が

車送迎してくれました。感謝です♡





自宅からはフリーウェイを使って
約20分で到着車







ディズニーの
車送迎専用の駐車場へ。
スムーズでした♪


ディズニーモノレールが通る下には

アナハイム市警察車両が常に停車しています

安心ですね👮‍♂️















駐車場から2、3分歩いた先
手荷物検査のゲートに着きます。
基本、銃やドラッグをチェックします


ご存知の方もいると思いますが
アメリカのディズニーは
飲食物の持ち込みがOKです♪

和食党のモモには特に有難いです。
(おにぎり持参できるので)





上矢印 進む方向

 カリフォルニアアドベンチャー ピクサーメイン
真ん中 ダウンタウンディズニー ショッピングモール
 ディズニーランドパーク🏰 ← 今日はここ










続いて
ディズニーランドパークのゲートへむらさき音符

反対側には、

ディズニーカリフォルニア アドベンチャーの

ゲートがあります。







ゲートにて。
受付スタッフに

①スマホアプリから、チケットを見せます。
バーコード読み取り、本人確認
②顔写真撮影
一瞬で終わる
③チケット受け取り
自動で出てくる紙のチケットは 
パーク内で特に見せることもなく使いません
記念品かな





紙チケットのデザインは豊富。

モモはお城、友人はカーズ、私はスターウォーズ 笑
でした。

































10時過ぎ 🌤   18℃













メインストリートU.S.A. 





































































写真からお分かり頂けると思いますが

マスク着用している人は僅かでした。

2割いるかどうか…?!

































②へ 続く













やしの木ルンルン