”図書館&帰り道” | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。













5年前のブログ記事です。









モモが中学1年の頃。

学校帰りに

図書館で待ち合わせをして

一緒に自宅まで帰ることが

ありました。








懐かしいです照れ
















日本では

大学入学共通テストが

実施されたのでしょうか。





今年はコロナ禍であり

寒さも増しているため

受験生の皆さん

大変な状況下での試験

だと思います。


体調に気を付けて

落ち着いて試験に臨むことが

できますようにキラキラ






















アメリカで言うと…

SATやACTになると思います。

こちらの大学入学共通テストは

1年を通して受験日が複数回あり

何度でも受けられます。

試験会場は各自で選択し

各自でオンライン申し込み。

納得できる点数が出るまで

試験を受ける生徒が多いようです。












モモの場合

SATを一昨年の秋に受けました。

試験会場は自宅から車で20分ほど

のところの某高校でした。

Freshman(高校1年)でも

受験資格はあるようです。











受験生のモモピンク音符

マイペースにコツコツと

頑張っていますニコニコ




























クローバークローバークローバー