Black Friday | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

サンクスギビングデーの翌日、金曜日。






今日は「ブラックフライデー」

この日は1年に一度の大幅なセールがあるため、人気のあるお店では前日から長蛇の列ができている様子をニュースで見たりしました。お店は"黒字になる金曜日"なので、ブラックフライデーと呼ぶようになった…そうですね。

ここ数年の間にセール商品はオンライン購入できたり、サイバーマンデーという日も加わり従来の「ブラックフライデー」らしい光景は見なくなりましたニコニコ10年前はホント驚きました!








雨も上がったので

家族でショッピングモールへブルー音符










今回は、3人で見られました🎄キラキラ
















クリスマスオーナメント販売もトナカイ











ショッピングモール内の数カ所では
演奏やコーラスも聞けたりクリスマスベル音符





モモと私のお気に入りのお店にも寄りました照れ












お昼の気温 14℃



風もあり寒かったです…チュー








家族でのんびり&楽しい

ブラックフライデーでした音符








クリスマスといえば…この曲ですねトナカイ




1948年〜















やしの木ブルー音符