Upper Newport Bay | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

日曜日の午前








JBA主催の「植林ボランティア」に

夫と参加しました。







Upper Newport Bay (自然保護センター)へ。








朝8:20 到着     11℃  ⛅️



本日の最高気温は21℃






6回目の参加です




今回も夫のお手伝いの私。皆さまの受付もさせて頂きました。可愛らしいお子さんたちも参加されるので嬉しいです




自然保護センターの担当スタッフから作業内容の説明。












各自、道具を手にし農作業開始

























Black Mustard 
(ブラックマスタード)


保護植物に害を与える外来種。
雑草として取り除く必要がある。
…そうです。


















数分置きに

上空に飛行機が飛び飛行機

特に男の子たちには

嬉しい時間だったかも

(近くに空港があるので)














約2時間半の楽しい作業。

終了





自然保護センター 建物






青空の下でお弁当を頂きました


皆さまお疲れ様でした
















 同ボランティアの昨年の記事です






このボランティアは、ボランティアクレジットが貰えるため近隣の高校生が多く参加します。


今年も参加予定でいたモモでしたが、宿題が多いため残念ながら欠席 


モモが通う高校では、1年間で25時間のボランティアが必要になります。(卒業単位)