Concert♪ | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

日曜日の午後、自宅を出発。



コンサートへ

{C78B52DD-D9F7-42AA-998D-37A290130992:01}

フリーウェイを走り




風船Redond Beach(レドンド ビーチ)へ。

{0C94D21E-D9C7-48E0-8A26-27B606AC8D4F:01}

途中カフェに寄って…







4:30pm 
Performing Arts Center に到着


{51FD5E96-962B-43EE-A8A7-16C82185DD79:01}


毎年開催される"Aurora Foundation"(オーロラ ファンデーション = アメリカで日本語を学ぶ学生たちをサポートする日本語奨学金基金)のイベントです。我が家はJBAを通して知りました




開演前に、日本語スピーチコンテストで受賞したアメリカ人高校生2名のスピーチ。流暢な日本語で素晴らしかったです




そして開演。
今年はこの方のコンサートです


{DE17AA32-F359-47A2-B9AC-D50290396253:01}


ファンの方には申し訳ないのですが…私は名前のみ知っていて曲を知らずにいました。少し前からYouTubeで聴きながら予習(笑)



想像以上に感動しました!日本の童謡や演歌までジャズに変わり彼女自身の歌、洋楽もあり、歌もピアノも素晴らしかったです。綺麗な英語で驚きました現在大学で音楽を勉強されているそうで、クラスメートもステージに(笑)一緒に演奏するコーナーもありました。

TEDのようなスタイルで自己紹介を面白可笑しくトーク徳島の話、家族の話、音楽との出会い…興味深かったです

ご主人と一緒に、3歳のお子さん(当時1歳)を連れて渡米し、現在大学2年生(Sophomore:ソフモア)とのこと。「10代のクラスメートたちとの勉強は大変だけど、すごく楽しくてたまらないの!」とキラキラした笑顔で話されてるのが印象的でした。音楽を心から楽しんでる方なんだな~とパワーをもらいました




2年前もこのホールへコンサートに来ました。2年前は この方 のコンサートでした(笑)






モモも楽しめたようで、よかったです