Disneyland 1 | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは大学生なりました。

先月のモモの誕生日に購入したAnnual Passport(年間パスポート)。我が家のパスポートは低ランクのものなので、夏休みに行ける日は限られています。夫のスケジュールも考え、今日はラストチャンスの日!せっかくなので行ってきました[みんな:01]


朝食を済ませ、朝7時に自宅を出発。お弁当、ウォーターボトル、おやつを持って。

早朝なのでスムーズに(20分弱で)到着。しかし…夏休みなのですでに駐車場には車の列が…。なんと駐車料金が$1値上がりしていました。先月来た時には$15だったのに[みんな:03]

photo:03



駐車場からはトラムに乗って移動します。トラムから降りて歩き、ダウンタウンディズニー(ショッピングエリア)付近を通り過ぎながら、手荷物検査の入り口へ。

アメリカのディズニーランドも日本と同様に手荷物検査があります。ただ飲食物に関してはあまり厳しくなく係員たちは「あら、お弁当美味しそうね~。1日楽しんでね!」と言う方が多くてホッとします[みんな:02]

手荷物検査を通ると…左右に入口が見えてきます。


カリフォルニアディズニーランドには“ディズニーランドパーク”と“カリフォルニアアドベンチャー”の2つのテーマパークがあります。

左側エリアに広がる門はディズニーランドパークの入口。(写真 上)

右側エリアに広がる門はカリフォルニアアドベンチャーの入口。(写真 下)
photo:02



[みんな:04]ディズニーランドパークには…
オーロラ城があり、プリンセスをはじめ、懐かしのディズニー(ピノキオ、ピーターパン、ティンカーベル、アリスなど)のアトラクションが多く、キャラクターたちに会えます。(ちなみに、シンデレラ城はフロリダ州のディズニーワールドにありスケールが違いビックリです。)

[みんな:05]カリフォルニアアドベンチャーのほうには…
ディズニーピクサー中心のアトラクション(トイストーリー、モンスターズインク、カーズ)が多く、キャラクターに会えます。


私たちは、まずは右の“アドベンチャー”の方へ。
朝8時開園のはずが、その前に開いていました。(笑)


“パーク”と“アドベンチャー”それぞれの入り口でもらうガイドマップ。(日本語版も見かけました)
photo:04




iPhoneからの投稿