おひるごはん
矢印(G赤)矢印(G青)矢印(Gオレンジ)
あげ
鶏もも肉のバジル風味のソテー
ヨーグルト&フルーツグラノーラ

あげ
娘が朝
出勤前に作ってくれていました
WハートマイメロマイメロWハート
忙しいのに有り難うLOVE
鶏もも肉の味付け 旨しビックリマーク7
でした
うまー!

あげ
朝食べるはずだったヨーグルト

あげ
いちご買い置きのフルーツグラノーラいちご
矢印(Gオレンジ)矢印(G青)矢印(G赤)
あげ
一見チーズのようなヨーグルト
模様ばザルの跡ですてへ
あんぱんまん

あげ
ザル付ボウルに
プレーンヨーグルトをあけて
冷蔵庫に一日おくと
乳清はたっぷり
ボウルにたまりますびっくり
ヨーグルトはザルの跡がついて
カッテージチーズみたいびっくり


あげ
乳清
(ホエイ)
ボウルにたまった乳清は
全部飲みます
白ワイン
美味しい
WハートカワユスWハート

あげ
たまに食べるグラノーラ
ヨーグルトの食感は
乳清が抜けた分
ほんの少し固めな感じじゅる・・

ナイフ&フォーク美味しいおうちランチでしたナイフ&フォーク


よるごはん
矢印(G赤)矢印(G青)矢印(Gオレンジ)
あげ
冷やし中華
お茶は ジャスミン茶コーヒー

冷やし中華を食べたい日でしたビックリマーク7
昨日から食べたいと思っていましたLOVE
WハートぺこWハート
矢印(Gオレンジ)矢印(G青)矢印(G赤)
あげ
今年のMy初物割り箸

朝から用意しておいた具材
♡きゅうり
♡トマト
♡ハム
♡カニかま
♡三つ葉入り薄焼きたまご
♡新生姜の甘酢漬け

あげ
♡きゅうりの上に
紅ショウガのかわりに
新生姜の甘酢漬けを細目に切って
トッピングビックリマーク7

♡薄焼きたまごにちらっと見える
緑色は三つ葉です

沈黙 三つ葉を入れた出し巻きたまごを
よく作りますナイフとフォーク
ちょうど三つ葉があったので
出し巻きたまごの要領で
刻んで入れて
薄焼きたまごにしました ハート

♡お皿の右側にからし
沈黙 からしがなくても大丈夫ですが
毎朝食べる納豆に付いてくる
小袋のからしを使いました
 ついでにヒカリ3号 
納豆はわさびで食べても
美味しいです ハート

あげ
お酢好きなので
カニ酢の小袋が冷蔵庫に残っていたので 
途中からかけましたが
味的には
変化なしでしたキャハハ

冷やし中華って
家庭で作っても
充分に美味しい
WハートWハートきらきらWハートWハート
普通に作っても
中華屋さんのそれと
遜色なく美味しく仕上がる
キラキララブキラキラ
作るたびにそう思います

美味しい麺
美味しいスープ
矢印(Gオレンジ)矢印(G青)矢印(G赤)
スープは
昔も今もお酢を感じられる
オーソドックスなこのタイプが好きハート
WハートカワユスWハート
ゴマだれより好きハート
矢印(G赤)矢印(G青)矢印(Gオレンジ)
あげ
袋に書いてあるとおり
《 おいしさにこだわった本格派中華麺 》


割り箸美味しいよるごはんでした割り箸

おひるごはんナイフ&フォーク
よるごはん割り箸
どちらも
ごちそうさまでしたおねがい


それでは

ごきげんよう
クローバー