サボテンの仲間 ですまるちゃん風

聞かれても 答えられない名前じゅる・・

リプサリスピロカルパ と いいますにこ

こちらは

毛の生えたひも状のユニークな姿 

特徴のようなのですが

なかなか 毛が生えてこないようなえ゛!ガクリえ~ん

いま少し 期待しながら待ってみますぺこ

矢印と似ているけれど 違う名前怒 

リプサリスカピリフォルミス ですきゃ

プラスチックマグカップ

鉢カバーにしていますキャハハ

ジャストサイズで嬉しいですウインク


二つの リプサリス 

二年前の暮れ

ののみちヒガコ東 

〖atelier tenpo〗で……

鹿児島県鹿屋にある

Araheam アラヘアム 

出張販売??の時に

タイミングよく出会いましたきらきら

小さな鉢カバー

三つ とも セリア で

見つけましたきらきら






全員集合 ビックリマーク2ビックリマーク2

マグカップの鉢 から

茎を分けてもらって

三つに さし芽をしましたウインク

春の陽気に誘われて

ニョキニョキ新芽 

出てきていますカワユス

セリアで出会った 

霧吹きスプレーで 

たまに 保湿してあげますまるちゃん風




これから 植物を育てるのに

ベストな季節なので

このこたちの仲間を もっと

増やしてあげたいですおねがい


それでは ごきげんようクローバー