三嶋大社で御利益を & 箱根を巡る
  2大スポットバスツアー

静岡県三島市の 伊豆フルーツパークや 

三嶋大社鳥居 箱根小涌園の温泉等を廻る

日帰りバスツアー電車です


娘が申し込んで 当選しました

あまり気乗りはしなかったのですが

オプションで温泉の利用が出来る と

あったので参加を決めましたウインク





定時に 新宿を出発しました電車

高速に乗ると……

東名がかなり混んでいましたガーン

ここから以降下矢印は ザックリと

端折っていきますウインク
 
三島市の伊豆フルーツパークで昼食お弁当

駿河湾産桜えび釜まぶし御膳お弁当

1000席もあるレストランでの昼食に

正直 期待はしていませんでしたが

桜えびの釜めしの味付けが美味しくて

安心しました 桜えびが甘~いニヤリ

普段お茶漬けは食べないので

釜まぶしは躊躇されたのですが

お向かいの席の参加者さんの

いいお味ですよ この ひと言で

二杯めの釜めしを軽めによそって

だし汁をかけていただきました

初めての釜まぶし 美味しかったです照れ

ほかの料理の味付けも良く 完食ですニヤリ


次は 三嶋大社鳥居です 

本殿で参拝

境内にある樹齢1200年の金木犀の巨木

国の天然記念物です 

金木犀の季節に訪れたかったです爆笑

参拝後は

わさび入りソフトクリーム
みしまコロッケ
ニンジンジュース の食べ歩き

本当に いそがしいガーン
お腹も いそがしい笑い泣き

味がしっかり付いているコロッケ

昼食後からあまり時間も経っていないので

お腹がいっぱいのため

だいぶ経ってから

鈴廣で買い物を済ませたあとに

バスの中で 食べましたニヤリ

さめても 旨し!! でした照れ
 

三嶋大社の後は

箱根小涌園ユネッサン森の湯へ

今回1番の楽しみの 温泉 ですおねがい

色々ある湯船のなかでも

檜風呂の泉質が私にぴったりでした  


もう少し のんびり まったり

浸かっていたかったですえーん


そして最後は

鈴廣かまぼこの里 で ショッピング

瓢箪のかたちの蒲鉾 ひょっこり


ころんとした ぷちかま


明太子マヨネーズ入り蒲鉾 明太マヨ


どちらもおつまみに最適ですウインク


うさぎうさぎの ポチセン

店内雑貨コーナー『ちりんちりん』で


ちりんちりんは 鈴廣 のすず??

うさぎうさぎのコースター は

裏も粋な柄です波
 

ツアーを終えて……

大袈裟ですが

道路事情の関係で

タイムスケジュールが変更になったので

絶えず時計やスマホを見ながらの

時間との戦いの一日でした

最後まで慌ただしかったけれど

バスの中では

隣の座席の女性と意気投合して

居心地の良い時間を過ごせました

血液型がO型同士 というのも

あるかもしれないけれど 

三嶋大社に行く前から ご縁の

ご利益をいただいた感じです

バス電車の中での時間が楽しかったので

ストレスも半減されました

株式会社ホリデーの 添乗員さん

夢湖(ゆめこ)観光の 運転手さん

無事に行って帰ってこられたのは

おふたりのおかげです

お世話になりまして感謝します

前日に揃えた マウンテンパーカ は

この日の羽織りものとして最適で

ショルダーバッグ も

両手をバンバン使えて便利で

一日快適に 過ごせました口笛



最近のバス電車ツアー事情 は

よくわかりませんが

変更があっても参加者の皆さんは

あまり気にしていない様子でした

バス電車ツアー は そんなもの

なのかも知れないですね

久しぶりのバス電車ツアーでしたが

それなりに 楽しめましたニコニコ

そして 

世間は 春休みが始まってるところも

ありますから

高速が混むのは 無理ないかもですねおねがい


それでは ごきげんようクローバー