新宿のクリニックの診察日でした

朝食抜きで 朝食持参 です

血圧測定 採血 問診

そのあとに 朝食 服薬

この順番で診察は終了です


今朝は クリニックの手前の

ローソンで 


チーズとハムのロール

小ぶりで食べやすいので

診察日はこれをよく選びます

二個入り ですが 

ひとつだけを食べて

すぐ服薬して診察室を出ます

…血圧測定の診察室で食べるので

ゆっくり食べてもいられず…プンプン

チーズがクリーム状なので

適度にしっとりしていて

食べやすいですニコニコ

このロールパン

新宿三丁目にあるローソンでは

売れ筋らしく 今朝もドーンと

20個くらい陳列棚にありましたびっくり


診察終了後は いつものように

何処にも寄らず

真っ直ぐに帰宅します

ロールパンがひとつだけなので

例によって お腹が空きますショボーン

特に甘い物が欲しくなります

スィーツが食べたくなりますニヤリ

帰りの中央線の車中

荻窪を過ぎたあたりから

今日は何を買おうかしらと……

……考えた揚げ句

イレブンのわらび餅&白玉くりぃむぜんざい

これ にしようと決めていました爆笑

これ がなければ

宇治抹茶わらび にしよう とまで

考えていましたウインク


予想通りというか 宇治抹茶わらびは

今朝入荷後 即完売だったそうです

それは納得出来ますが

わらび餅&白玉くりぃむぜんざいも

「ええっ!6個入荷したんですけど

もうないですか~」と

スタッフさんも驚いていましたびっくり

両方ないなら仕方がない

でも 和スイーツを食べたい笑い泣き

その気持ちは変わらず

それでは 何にしようかと

スイーツコーナーの棚を

眺めていたら……

新発売 の赤いシールを付けた

スイーツが目に入りましたキョロキョロキョロキョロ


殆どのイレブンで今日3月22日新発売ですおねがい



宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ


作るは わらへや日洋(株)の 

デザート工場さんですニヤリ




さて お味のほどは……

抹茶のムースの中に

黒糖寒天が 小ぶりなサイズに

カットされて コロコロ入っています

寒天の固さが 程よいので

黒糖の風味をしっかりと

感じられます

ぱふぇなので 具材が豊富

抹茶ムースと黒糖寒天のほかには

甘さ控え目の粒あん 

白玉 抹茶あん入りホイップ

栗の甘露煮は

抹茶クリームをモンブラン風に

デコレーションした上に

彩りよくトッピングしてあります

サクランボの赤みも入って

色合いも綺麗です

後を引かない甘さが

気に入りましたラブ



あの小さいカップのなかに

美味しさがたくさん詰まっていて

食べていて楽しくなりました口笛口笛


新発売当日に 口にすることが出来て

幸せでしたおねがい


それでは ごきげんようクローバー