とても大切にしている

小物入れが二つありますWハートLOVE



ひとつは母からのプレゼントプレゼント


六本木ロアビルの中の

輸入雑貨ばかりを扱うセレクトショップで

こういうのが好きだろう と

選んでくれましたキラキラ

そんな母の気持ちも含めて 

凄く嬉しかったことを覚えていますまるちゃん風

一目惚れしたという母ですが

私も 同じように すぐに 

気に入りましたLOVE


羽根がない天使ですおねがい

男の子天使 と 女の子天使です心

後ろ姿も微笑ましい仲良し天使ですWハート



DEPOSE  イタリア製 の小物入れ照れ

私が短大の頃なので

ビンテージ入りしましたおねがい

当時六本木のなかでも

お洒落な商業施設で有名だったロアビル

調べると…

まだ健在のようですびっくり

当時 両親と3人でよく買い物に

行った場所でもあるので

懐かしいですえーん爆笑

この小物入れの中には

そんな両親との懐かしい思い出や

大切に育ててくれた両親の愛情が

溢れる程入っていますハートハートハート②



もうひとつの小物入れですニコニコ


360°どこから見ても

美しいのひと言ラブ


綺麗な色使いにみとれて……

お店で釘付けになりましたキョロキョロラブ


ハンガリーの名陶 ヘレンド社のもの

透かしボンボン入れ(ストロベリー)

このボンボン入れは

今も作られている人気の

モデルです照れ

これは 25年程前に

大阪で購入しましたが

色も含めて

当時のまま

綺麗なまま ですおねがい

大阪に住んでいた時

ふたりの子育てに頑張っていた

自分へのプレゼントプレゼント

当時から既に高価な買い物でしたが

自分へのご褒美なので 

奮発しました爆笑ウインク


その時から

このボンボン入れは

我が家の 美術品 になりました王冠


阪神大震災の時

サイトボードの中は

割れたり 一部分が欠けたりした陶器が

幾つかありましたが

繊細な作りのこのボンボン入れは

奇跡的に 無傷 でしたびっくりびっくり笑い泣き

深い 絆 で繋がっていると

思っていますまるちゃん風





両親のことを

思い出さない日がないように

この二つの小物入れを

眺めない日はありませんまるちゃん風

毎日 私を見守ってくれる

大切なたいせつな小物入れ

これからも いつまでも

二つの 小物入れを

私も大事に見守っていきますおねがい



それでは ごきげんようクローバー