愛知遠征2日目。

 

 

この日、夫の試合は10時過ぎからなんだけど、

夫は神奈川の監督も兼任しているので、

早く行かないとイケないので、7時過ぎにはホテルを出た。

 

 

私はそんなに早く行ってもやる事ないし、

この日は応援に行かない事に決め、

ひとり出かけた。

 

 

 

ホテルの最寄り駅より、

image

から、

 

image

大垣~米原で乗り換え、

 

image

彦根へ♪

 

 

人生初の滋賀県!!

 

 

彦根と言えば、国宝 彦根城!

 

 

 

 

 

駅からお城に向かう途中、山の上に見えた、

image

結構遠いのね?!

 

ネットで調べたら駅から大手門まで約20分って

書いてあったが炎天下の中歩くの大変だった!

(朝は雨降っていたのに!!!)

 

 

門からお城に行くのに、山を登らないとならない。

 

まあお城って普通山の上だけど・・・。

 

 

結構な山道だった!

 

 

image

やっと到着!

 

image

ひこにゃんとツーショット♪

(ひこにゃんはパネルだったけど)

 

 

流石国宝、平日だったのに観光客だらけだった。

(それも8割方外国人)

 

 

天守は耐震補強中で入れなかったのは残念でした。

 

 

 

彦根城から黒門橋の方へ下り、金亀公園へ。

image

彦根城って、金亀城とも言うのね?

 

 

そこから琵琶湖へ行こうと思ったら、

方向を間違えたみたい。

 

スポーツ公園の方へ歩いてしまった!!

 

 

炎天下の中、なかなか着けず、

ヘロヘロになってしまった結局断念!

(私って方向音痴・・・・)

 

 

その後、お城に戻り記念のバッヂを買おうと。

 

でも、どこにも売ってなかった・・・・。

 

 

仕方なく、お城のマグネットを購入。

image

左のひこにゃんは、ガチャガチャのバッヂ。

 

 

 

その後、駅に向かい駅前で遅めのランチを。

image

軽く、もり蕎麦。

 

 

それから名古屋へ向かった。

 

 

image

名古屋から市バスで名古屋城へ。

 

 

 

 

でも、名古屋城に着いたのが16時過ぎていて、

お城には入れなかった・・・・。

 

でも記念のバッヂが欲しかったが、売店は

入城チケット買って入らないとイケない。

(お城には入れないけど)

 

 

仕方が無いので500円払って売店へ。

 

 

 

 

がっ!!!!

 

やっぱりココにも記念バッヂ売ってなかった~~~!!!!!

 

これまた仕方なく、今度はキーホルダーを。

image

 

去年行った、岐阜城と犬山城にはバッヂあったのに。

残念でした・・・・。

 

 

 

 

なので、そこから「金シャチ横丁」へ行き、

ソフトクリームを。

 

味噌味のは売り切れで、バニラに。

(すぐ溶け初めて写真撮れず)

 

 

その後、地下鉄乗り継いで名古屋に戻り、

また電車で、稲沢へ。

 

 

試合は無かったけど、ホテルに戻る途中で、

夕飯一緒に取ろうと合流した。

 

 

 

夕飯は、コレ。

image

 

カレーきしめんと天麩羅御膳。

(お昼あっさりだったから・・・・)

 

 

 

この日は、お城をハシゴして2万7千歩も歩いたし。

 

 

 

たまにはね。

 

 

 

 

3日目につづく・・・・。