私は、今ではワンクールに十数のドラマを

観ている位、ドラマ好きだが。

 

 

以前は、それ程でもなかった。

 

 

 

 

結婚する以前、フルで仕事をしていた時は、

就業時間は19時半までだったが、

大抵は、20~21時になっていた。

(それ以上の時やそれ以後勉強会もあったり)

 

 

なので、それから帰ってテレビを観るのは・・・。

 

 

 

 

どうしても観たいのは、ビデオテープに録画してた。

 

 

 

でもその頃、深夜に海外のドラマをやってたりして、

それらを観る事も多かった。

(大概アメリカドラマだったが)

 

 

 

 

月9で、初めて観たのは、「東京ラブストーリー」だった。

(原作の漫画も読んでいたから)

 

 

が、それ以降は、年に1作も観てなかったな、月9。

 

 

 

 

 

結婚してからも、そんなに観てなかったし。

 

 

 

でもね。

 

 

時々、月9に限らず、リアルタイムで観てなかったドラマを、

再放送で観る機会がよくある。

 

 

そしたら、結構面白い♪

 

 

放送当時、割と流行っていたのも、そうでもなかったのも。

(食わず嫌い(観ず嫌い?)だったのね)

 

 

 

 

でも、シリーズ物は、最初から観ないと嫌なのだ。

 

 

だけど「救命病棟24時」の、第三シリーズは観た!!

 

大地震がテーマだったから。

 

いや、良かった!

 

 

 

なので、第1シリーズからも観たくなったが、

第2シリーズは何度も再放送するのに、

第一は全然放送しない・・・・。

 

 

出演者の誰かが、不祥事起こしたのと思っていたが、

内容のせいだったみたいね?

 

 

 

それが、今年になって急に再放送し出して!!!

 

それも、地上波で!!!

 

 

 

録画しましたよ~!

(まだ第一話しか観れてないけど)

 

 

流石もう25年も前のドラマだね?

皆さん若い!

 

 

 

内容が、アメリカの「ER」に酷似しているって事だけど、

そんなに気になるかな?

(私「ER」大好きで観てたけど・・・)

 

 

コンプラは、四半世紀も前だし仕方がないよね~。

(今クールのドラマ、「不適切」も面白いね!)

 

 

 

 

最近、月9も視聴率が悪過ぎて酷評されているけど、

私は結構好き。

(去年の夏のは観てないけど)

 

 

 

 

今クールのは、結局15作品も観ている♪

(まあちょっと惰性で観ているのもあるが・・・)

 

 

 

結構楽しみです。