富士山 | andyのブログ

andyのブログ

私と3チーの日常→私の日常

 

 

 

 

 

御殿場口五合目から、戻る途中にある公園へ。

 

 

 

水ヶ塚公園。

 

 

 

ネットで調べたら、富士山が良く見えるってあったから。

 

 

 

 

 

 

で、駐車場に着いたら!!!

 

image

 

わ~~~!!(#^^#)

 

 

image

 

 

やっぱ、富士山は登るモノじゃなく、

観る山眺める山じゃない?

(人生で1度位は登りたいけど)

 

 

 

駐車場も1時間までは、只だったので、

ちょっと公園内をウォーキング。

 

 

 

 

 

ちょっとした階段の小山を上って、

「腰切塚」の展望台からの眺望は・・・・。

 

 

image

雲の中・・・・。

 

 

 

反対側には・・・。

image

以前登った、金時山が♪

 

 

 

それでも、結構雲は流れていたので、待っていたら。

 

image

image

 

 

image

 

1時間しか時間がなかったので、

その後、駐車場近くの「森の道富士山」で・・・。

 

 

 

image

富士山ソフトクリーム。

 

青いソフトクリームは、何の味なんだろう?

食べたのに、分からなかった!

 

 

 

 

 

 

この時点で、まだ午前11時前!!!

 

 

 

なんせ早起きしたからね。

(それでも五合目の駐車場は殆ど満車状態だった!)

 

 

 

その後ランチを何処かで取ろうと車を走らせ・・・。

 

 

 

 

 

箱根方面へ向かった。

 

 

 

大涌谷の方へ行こうとしたんだけど、

道を間違えて・・・・。

 

 

 

大渋滞の箱根湯本を抜け・・・・。

 

 

 

駐車場探すのが面倒になり、もう小田厚に乗り、

結局、大磯PAでランチ(^^;

 

 

image

持参したコンビニお握りと、かき揚げ蕎麦。

 

 

 

 

 

ま、この日の目的は、富士山だったので、

良しとしよう。