12月21日はOnceがTwiceを守る日だそうですよ。

なぜだか分かります?

1(Once)が2(Twice)を囲んでいるからですね。1月21日や12月1日もそうですが、やっぱりTwiceは2人以上いないとね。

先日はVLIVEでジョンヨンが今年のハードスケジュールで辛かった「Yes or Yes」のカムバックとアリーナツアーの準備をしていたときを思い出して涙ぐんだのが話題になりましたが、日本でも韓国でもこれだけ活動していてほんと大変だと思います。

今日もMステスーパーライブがあるから、また日本ですね。

僕らにできるのはCDやグッズを買ったり、声援を送るだけなので、いつも彼女らに元気をもらっている分、頑張って応援しないとね。