◎鳥LABO.
長崎市住吉町11ー20
12:00~14:00
営業→土日祝他 要確認‼️
近くに有料🅿️あり

7ヶ月ぶりの鳥LABO訪麺 12時の開店前から
やはり並んでいます。待ち5人目でなんとか?
1巡目に滑りこみました。土、日限定営業なので、なかなか行ける機会がないので欲張りWオーダーにしてみました。


☆アイツの坦々麺
中辛★★ヤバめ★★ [★★★基準]


辛さ、痺れともに中辛、ヤバめにしたのでほんとに
ヤバいレベルなのか?と思い食べてみましたが、
どちらも辛いほどでもヤバい程でもなく 丁度いい位のレベルでした。 どちらかというとコクのある
やや辛なスープでした。挽肉がコロコロ入っていて
美味しいスープ ライスを投入して食べたくなる味です。中太麺で弾力の強い ツルツル麺でしたので
スープがよく纏わりつき美味しく😋啜れる麺でした。 コアなファンが多い坦々麺らしいのですが、 この坦々麺、スープの美味しさ やみつきに
なりそうです。 



☆しじみ塩中華SOBA


まず、スープ飲んで、しじみワールド全開です✨
エキス全解放〜‼️です。 旨っ!て感じること間違いなしのスープ スープの味は柔らかいのですが しじみの味ってこんなインパクトあるんだ?と驚きました。ちっさなしじみさんが沢山います。 
こちらはやわらか細麺 弾力も強いです。
最後にスープに柚子を絞ってスープを戴くと
しじみの味の後にさっぱり爽やかなスープが味わえます。

ひさびさの鳥LABOでしたが、また、美味しい味に
出会えました。 御馳走😋様です。