◎DOT.LAMB Dining
  長崎市出島町10-3
  080-8553-0938
  11:30〜14:00  土日、12:00〜
  18:00〜22:00
  不定休



★ラム肉しゃぶしゃぶランチ★
 ラム肉、おにぎり、ラム肉炙り寿司
 〆ラーメン 付き









長崎でラム肉を提供されている稀有なお店
出島のDOT.LAMB Dining  行ってきました。
以前から気になり いかなあかん店リスト入り
していました。
今回は ラム肉の美味しさに驚き‼️でした。

まずは ラム肉の炙り寿司‼️
炙ったラム肉の サッパリとろける感 と 後味に残る香ばしさは 旨さがすげ〜😋
あと何貫が食べたい気持ちが、、、

続いて、メインの しゃぶしゃぶ用のスライスされたラム肉がロール状に巻かれお皿に俵に積まれ登場🥩
お店の方より最初、しゃぶしゃぶ作法をレクチャーしていただけます。
しっかり もやし、豆苗、人参など巻いて
いただきます。
タレが、自家製ポン酢、ゴマだれが、2皿用意されています。
私は 自家製ポン酢、ごまだれ どちらも好きです。

ラム肉がこんなにヘルシーにさっぱりいただける
ことを知りませんでした。
肉なのにあっさり美味しく😊食べられます
後から肉追加してしまいました。

〆はツルツルのキラキラ縮れ麺
をいただきます。しゃぶ肉の脂の染み込んだ出汁に麺を、いれ泳がせ、お椀にうつし啜りますが、、塩こちょうだけでも充分美味しいですが
ポン酢やゴマだれでも美味しく 味変しながら
楽しく食べられるのが、魅力です。


ランチメニューも他に
ラム肉の蒸し焼




ラム肉のカレー、ラム丼、ラムもやしラーメン、
ラムカレーラーメン、坦々麺やレモネードラムステーキ 等のメニューがありますので、
期待して次回の注文にしたいと思います。

今日も新しい旨い😋味の発見、
御馳走様でした。