◎Artista
 長崎市万才町1-9-1F
 080-9101-6872
   11:00〜18:00
    月曜 店休
 近くに有料🅿️あり
 
 
 
 
★壱岐牛バーグカレー大盛り★
 

 
 4月にOPENしたスパイスカレーのお店
    Artista  凸撃してきました
 壱岐牛の肉を使用したハンバーグと
 鶏肉たっぷりのカレーは 香りと一緒に
 食欲がそそられます。
 
 昨今のコロナの影響により お店には
 近くのビジネス街のビジネスマンが
 テイクアウトのカレーを買って持ち帰る
 風景がみられました。
 
 カウンター越しに運ばれてきた
 お肉たっぷりのカレーを口にいれ味わった
 瞬間⁉️ と、、 いうようなかんじをおぼえ
 ます。
 ルーの爽やかな香りとフルーティーな
 円やかな甘さ⁉️が拡がります。
 そして後から後味のよい辛さが追いかけて
 きます。
 美味しい😋‼️ って思える
 独特な 不思議なカレーです。
 
 頭の中で この美味しい甘さはなんだろ❓
 と考えながら食べすすめました。
 フルーツ? 否、壱岐牛のお肉の脂の甘さ?
 
 お店の方に後ほど伺ったところ
 やはり、壱岐牛の肉のいい脂
 とハンバーグに少しデミグラスソースを
 使っているので、その2つの甘さがいい具合
 に調和してでている味だと 教えて頂きまし
 た。
 
 このカレーを食べる時にまず、
 その味に驚かされます。
 一度食べていただきたい味です
 
 今日も 美味しい😋ランチ