◎讃岐手打ちうどん とも也
 
   長崎市賑町5-25-2
    095-829-0609  
   平日、土、祝11:00〜14:30  
 平日のみ  17:00〜21:00
 店休日 日曜日
 
 
 
 
 
★肉ぶっかけうどん2倍大盛り★
 

 
 "友也 が とも也 に行った日"
 
 いくべき日にいけた! 
 美味しいものは 俺を裏切らない
 そう思えた日でした。🤩🤩
 
 以前から皆さんからのレポートを見ながら
 店名と同じ名前の縁を感じ 
 行きたいと思いチェック✔️していた店
 たまたま、ランチに上司から連れていって
 もらった店が、、、 とも也 でした。
 
 昼時 お店には 沢山のお客様で
 ほぼ満席。 所狭しと椅子に越しかけ
 すかさず、
 肉ぶっかけうどん2倍盛りを 注文
 程なくして どっさり うどんがテーブル
 へ、、、
 
 薬味のねぎ、スリ生姜を入れ
 一口‼️
 讃岐手打ちうどんだけあって
 腰が 超強い⁉️ 
 かみごたえあり 美味しい😋😋
 肉の甘い汁も染みて旨い
 今回は 食べても食べてもなくならない
 うどん麺 器の下までびっしり!!
  
 腰が強いうえに うどん麺 びっしり⁉️
 ヘビー級の登場🤗🤗
 
 若干のヘビーさを感じながらも
 下へいくほどにぶっかけつゆの旨さ
 があらわれ 美味しさ倍増
 麺の腰もいい
 食べごたえのある うどんでしたが、
 かなり美味しくいただけました。
 
 お店の人気の理由も納得の味、量
 でした。
 
 
 
 今日も美味しいランチ!
 御馳走様でした。