こんにちは

ご訪問ありがとうございます☘

朝から雨です。
先程からは雷も鳴り始めました。

今日はマヤ暦では音響11です。
音響11の意識ポイントに「解放」があります。
自分の拘りや執着を手放すと良い時です。


恐らく多くの方がそうであると思うのですが
我が家にも使わない、捨ててもいい、 
と分かっているのに捨てられないものが沢山。

私は音響11の日生まれです。
捨てられない悩みのうえに、音響11を持っているのに何故?と悩みは倍増です。 

こんな私ですが、、
仕事では一つの案件が終了すると、 
PCの個人フォルダ内を整理し、
紙の資料は選別してシュレッダー。 
「それはそのうち使うかもしれないよ」と言われても 
「私は要らない」とバンバン シュレッダー 。
迷ったものは、一旦取っておきますが、 
次の案件終了時に再度選別。

「捨てなきゃよかった」は、ほぼ無く 
あったとしても、何とかなっています。

自宅のものは購入時、その物自体に
思い入れ、思い出があるから捨てられない? 
でも使わない。
捨てられない自分と、捨てることが出来る自分。
実態を知る本人はその乖離に悩みました。


悩んで悩んで、最近やっと、
「捨てられない」ではなく、
「捨てる事が出来る」と
思えるようになりました。
まだやっていないけど。。。

今日は確定申告作業から解放されるべく奮闘しなきゃ!