生活の中にマヤ暦が入って半年が経ちました。

何が変わったかな?と振り返ってみました。

まだまだ流れに乗れているとか、
楽しむというところには行きついてはいません。

このところ、ちょっと仕事が忙しくなってきて、
バタバタしています。

マヤ暦を知る前みたい。。
せっかく勉強したのに活かせてないなーと
ガッカリ。


やりたい事、やらなければいけない事を書き出したり、自分の生活パターンを振り返って、
色々と考えてみました。


自分に足りないものは、気力はもちろんだけど、
体力、スタミナだ!
(今のところ健康診断で指摘事項はありません)

食事を見直してみよう、
ラジオ体操でもしてみようか、、

あら?
今までは、こんな風に考えた事って無かったかも。
時間がないとか、自分は悪くないけど、とか
人のせいにしたり、言い訳ばかり。


自分を知るって、大事ですよね。
自分をコントロールするのは自分自身ですから。


そう考えるようになったのは
マヤ暦を知ったからかな?
自分の気神の特徴を知ったり、
音響1-13で目標を立てたり、振り返ったり…
活かせてないことは、ないかもね!!

半年後、どう変わっているか、、楽しみです☘️


…進歩していますように🙏