お正月と言えば、

お節やカニ、すき焼きなど、

 

いつもより豪華な料理を

楽しんだ半面…

 

ある食材が余ってしまって

「うまく消費できていなーい😫!」

なんて方も多いと思います。

 

 

特に、お正月に余りがちな「お餅」は、

あなたのご自宅に余っていませんか?

 

 

ぜんざいやきな粉、

雑煮や磯辺焼きを一通り試したけど

 

お餅は少しでお腹が膨れるし

食べ続けて飽きてしまい、

 

消費しきれないという方も

多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今日は

味変でまだいける!余った餅の活用レシピ

をご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アレンジレシピ①

「ひと工夫で絶品♪バター醤油餅」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

■材料

・お餅 (200g)
・バター(10g)
・醤油 (大1)
 

■作り方

1.お餅に水をくぐらせ、

柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。

 

2.フライパンにバターを引いて火にかける。

 

3.1と醤油を加え全体に絡めながら焼く。

 

バター醤油のあまじょっぱさが

病みつきですよ~🤣❤

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アレンジレシピ②

「おやつに最適!おかかマヨ餅」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

■材料

・お餅 (200g)
・かつお節(3g)
・醤油 (大1)

・マヨネーズ(適量)

 

■作り方

1.かつお節と醤油を合わせておく。

 

2.お餅を水にくぐらせ、

柔らかくなるまで加熱する。

 

3.2を1に入れて絡める。

 

4.お皿盛り付けてマヨネーズをかける。

 

小さいお子様のおやつにもぴったりです✨

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アレンジレシピ③

「※食べすぎ注意※お餅ホットサンド」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

■材料

・お餅(1個)

・食パン(2枚)

・マーガリン(適量)

・こしあん(適量)

 

■作り方

1.ホットサンドメーカーに食パンをセットして

マーガリンを塗る。

 

2.お餅をスライスして1に並べる。

 

3.上からこしあん塗って食パンを挟む。

 

4.両面を2分程度こんがり焼いたら完成。

 

高カロリーなので食べすぎ注意です😎

 

 

さてさていかがでしたか?

 

 

どのレシピも比較的、ご自宅にある

食材で簡単にできると思いますので

お餅が余っている場合は

ぜひ試してみてくださいね🙌✨

 

 

「お正月太りしてしまって

体重が戻りそうにない…😂」

 

「ダイエットモチベーション上げたい❗」

もしあなたが今

こんな風に悩んでいるのなら、

ぜひこちらから&YELLの商品を

チェックしてくださいね🤳♪

 

 

……………………………………………………

 ■&YELL商品一覧 

……………………………………………………

 

NEW★ 多機能型レギンスはコチラ

http://ur2.link/XOrM

 

 

NEW★ コルセットはコチラ

http://urx.red/iVYE
 

 

骨盤ショーツはコチラ

http://urx3.nu/zttv

 

 

加圧インナーはコチラ↓

http://bit.ly/2vaQy6y

 

 

着圧ソックスはコチラ↓

http://bit.ly/2VXOyJY

 


★SALE★ 薬用ボディソープはコチラ↓

http://u0u1.net/vmwO