おはようございます〜
   いよいよ、最近、話題になって新垣結衣さんが主演したドラマ<逃げるは恥だが役に立つ>を拝見しました。なかなか面白くて、特に結婚に対する斬新的な解釈を聞いた時、驚きました。
     社会は大きく変わって皆さんの考え方も昔と違って随分、変化しましたね。生活の環境を変えられなければ、その環境に合わせて自分を変えるか.............人間ですもん。どんな環境にいても強く生きていける本能がありますね。
  ドラマの話に戻りますが。森山さんと津崎さんはこれからどんな進展になるか~とても楽しみしています。この二人は普通な出会いから本当の夫婦になれるご縁が育てていけるかな〜。小賢しいみくりさんは絶対、行ける。(笑) ある小説に書かれた通り、<結ばれたご縁はお互いが成長し合える刺激を与えることで強くなる。ただ寄りかかるだけなら、ご縁は離れていき後悔だけが残る>。確かにそうですね。今迄、結ばれたご縁がまだ続いているのはいくつがあるでしょうかね。この一生にご縁が様々な形で現れます。ただすれ違うようなご縁があるし、以心伝心できる親友とのご縁があるし、前世から続いてきた夫婦のご縁があるし、いつ経っても血が繋がっていて大事な親子のご縁があるし、人間はこの世の中に生まれてから糸のように誰かと結ばれています。数多いご縁の中でずっと続いてるご縁は赤糸のような運命的なご縁で人と人のご縁は運命の導きだとずっと思っています。この一生、出会える人の数は出会えない人の数よりずっと少ないですし、数多い出会いの中で運命的な出会いが更に片手で数えられるほど少ないです。ですから、親との出会い、恋人との出会い、親友との出会いなどなどの出会いを大事にしましょう‼️
    ところで、ガッキーは本当に可愛すぎます。ガッキーの無邪気で素敵な笑顔にマジで惚れました。要するに、いつも自然体なんですね。ゴリゴリに清純派を押し出しているわけでもなく、自分を偽らず常に自然体になっていますね。世の中にこんな可愛い女子がいらっしゃるなんてちょって不思議でした。(笑) もう既にアイドルとか俳優さんを追いかける年じゃないですが。なんか、ガッキーの無敵な笑顔を見ると、癒される‼︎本当にニッポンの国宝のような存在ですね。いっそう、世界遺産に登録しちゃったら‼︎(笑)ガッキーを応援します‼︎^o^