TAKAっさんの自分世相史
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あさごフォーク・ジャンボリー・Vol3

今年も
あさごフォーク・ジャンボリーに
行ってきました。

今年は
辛島美登里
夏川りみ
岸田智史
渡辺真知子
そしてホスト役の
杉田二郎

というラインナップ

会場の芸術の森のすぐ上にある
多々良木ダムはいま話題の
揚水発電をやっているそうです。

何故 和田山市でなく、朝来市になったのかは
財政力だったそうです。
関電からの電源交付金が旧朝来町に入っていたから
だそうです。

隣におられた地元の方から聴きました。
「去年も来ておられましたね」と言われたのですが
こちらは全く記憶なし  ゴメンナサイ

ところでコンサートのほうは
もう完全に安定型・定番進行で
ベスト・ヒット+α
辛島美登里 「サイレント・イヴ」 細い
夏川りみ  「涙そうそう」 「童神」を聴きたかった 
岸田智史  「きみの朝」   誠実
渡辺真知子 「かもめが跳んだ」 貫禄
最後は全員で
「翼をください」
「あの素晴らし愛をもう一度」

それなりに楽しめました

コウヨウザン

今日は
コウヨウザンという木を
見に生野にいってきました





$TAKAっさんの自分世相史

スギ科の樹木ですが
皆さんご存じですか

私も一年前までは知らなかった
のですが$TAKAっさんの自分世相史

市の名木なのだそうです

$TAKAっさんの自分世相史

近所の敏郎さんを
無理やりさそって

コウヨウザン・ウォーク
1万歩をゲット

卵かけご飯

兵庫県の旧但東町まで
卵かけご飯を食べに
いってきました。

春に寄ったのですが
1時間待ちだと言われて
あきらめ
平日に行くことにしました。


TAKAっさんの自分世相史

「但熊」というお店です。
養鶏場が経営しているようです。


小学生の頃
仲の良かった友人の家へ行くと
よく「卵かけご飯」を
御馳走になりった
ことを思い出します。

TAKAっさんの自分世相史

ご飯も美味しく
おかわりをしました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>