想うということ

テーマ:
σ(^^)は色々なものを強く感じることがあります。

ここ数日「どうしてるかなー」となんとなく思ってっていたら・・・
お友達を通じお星様になったとメール。

残念ながら、今回は悲しい出来事でした。

あんなに元気を絵に描いたような方だったのに。
ここ数年、互いに忙しくて合うことができなかった。
最後に会ったのはいつだったかなと調べてみたら2009年の11月、関西~伊勢のドライブの帰り、大渋滞だからと迂回して帰った時が最後でした。

この時も、お仕事を抜けて会いに来てくれてお出迎えまでしてくれました。
更に振り返るとうなぎを食べに行ったり、横浜でオフ会やると告知したら遠方から顔を出してくれたりと、会った回数は少なくても、色々な思い出がいっぱい。
色々と気配りをしてくれる方で、もっと色々な思い出を作りたかった。

残った自分たちにできるのは、紡いできた思い出を大切にすること。
そして、時々こんなこともあったなーって想うこと。

少し離れたところからになりますが、ご冥福をお祈りいたします。

そろそろ

テーマ:
最近旅行に行ったのっていつ? ブログネタ:最近旅行に行ったのっていつ? 参加中


旅行といっても、小旅行から大旅行まで色々あるのだけど、仕事以外の旅行はトンとご無沙汰。

泊まりがけだと3月の富士が最後。
前日、友達とハイキングに行ってそのまま翌日レース観戦。
花粉症だというのにマスクもせず山に行ってしまい、夜からそりゃぁ大変な事カゼになって、花粉薬を処方もらいに先生のトコに行って、こっぴどく怒られたダウン

そろそろ、車でフラーッとお出かけしようかな。
高速1000円も終わっちゃうし。

とりあえず行かなきゃなのは、奈良と長野。

まずはTocooでも見てみますか。

Tocooさんはずいぶんと昔にお仕事で関わらせていただいたご縁があって以来利用しています。
社長さんが熱い思いをもたれている方だったのが印象に残っています。

ひっぱられ

テーマ:
常々元気?体調崩しやすい? ブログネタ:常々元気?体調崩しやすい? 参加中


すっかりアメブロはご無沙汰。
久々にブログネタです。

小さい頃は体調崩しやすくて、大病はしないけど何となくよく風邪を引いていた子。

でも、ここ数年は風邪っぽいなーとかいいながら何とかなってしまって、意外と丈夫に。
見た目は相変わらず・・・だけどねw

が、ここ数ヶ月、仕事で無茶ぶりが一気に降ってきて、気合いいれてがんばっていたのだけれど・・・
さすがに気合いってのは長期間持続できるものでもなく、気がついたら体に不調が。
風邪を引いても治らないとか、何事もやる気がなくなったりと久々に自分でもマズいと思う状況だったのです。

色々ありながらもそんな無茶ぶりのめどをたて、ここ最近やっと落ち着いてきたら、自然と体調が戻ってきた。

病は気からというけれど、やっぱりそうなのね。


教訓。がんばり過ぎはよくない。