福岡青葉
リアンリーフ
のプロフェッショナルホメオパスのAndyです。
リアンリーフ
のプロフェッショナルホメオパスのAndyです。先日ホメオパシーのコンサルテーションの2回目のクライアントさま。
1回目のコンサルテーション後1ヶ月処方のレメディーを摂り、血糖のコントロールのための入院をされました。
その入院前の検査にて血圧が下がっていたのです。
血圧を下げるお薬を出されませんでした!!
ホメオパシーのレメディーを摂るに当たり、もともと飲んでいた現代医学のお薬を無理にやめさせる事は絶対にしません。
その方にとって必要なら、必要だからです。
でも、血圧が下がっていたので、病院のお医者さまから『もう必要ありませんね』と言われたので、必要ないんですね。
降圧剤というのは、一度出されるとなかなか手放せないらしいですね。
もちろん、この方のホメオパシーのレメディーの処方は血圧が高いことも考慮にいれて選ばせてもらっています。
そのことをお伝えすると、一緒に来ていただいている娘さんに、
『血圧も考えてレメディー出されたってよ』
とおっしゃると、娘さん、
『当たり前やない!』
とたしなめられてらっしゃいました笑

いいんです!!
高かった血圧がちょうどいいくらいになれば、それでいいんです。
主訴は高血圧ではありませんが、少しずつ、玉ねぎの皮を一枚ずつはぐようにその人らしい姿になっていきます。
この方のバイタルフォース(自己治癒力)、本当に素晴らしいですね。
これからも楽しみです。
体と心と魂を癒すホメオパシー
リアンリーフ
のAndyがお手伝いします。