こんばんは。
福岡青葉
リアンリーフ
のプロフェッショナルホメオパスのAndyです。
ホメオパス仲間である埼玉川越のホメオパスの上野ひとみさんのブログからホメオパシーでの日焼けケアについての記事、とっても納得なのでシェアします。
日焼けにしても、火傷にしても、同種療法って治癒が促進されて、
経過も早いし、キレイに治るという経験があります。
では、以下転載です。
朝早くから プールに行った長女![]()
手作りの日焼け止めを持たせましたが、強い日差しのため しっかり日焼けをして帰ってきました。
一番日焼けしたのは 顔
・・・ 女は顔が命よっ![]()
と、長女をちょっと脅かして、しっかりホメオパシーで日焼けケアをしました。
使ったのはこちら![]()
カレンデュラのクリーム
カレンデュラのチンクチャー
レメディーは Canth.(カンサリス) Calen.(カレンデュラ)
お顔はこんな状態
写真だと分かりにくいですが、真っ赤に腫れて火傷のようです![]()
触ると熱を持っていて熱いです![]()
まず、Canth.(カンサリス) と Calen.(カレンデュラ)のレメディーを摂らせました。
次に、ハンドタオルを2枚用意。
ボールに水を入れて、Canth.(カンサリス) と Calen.(カレンデュラ)のレメディー を1粒ずつ、
カレンデュラのチンクチャーを30滴くらい入れます。
よくかき混ぜてから タオルを濡らして軽く絞ります。
電子レンジで20~30秒温めます(本当はこれで蒸しタオルがGood)
その間に、顔全体にカレンデュラクリームを塗ります。
温めたタオル(熱いので火傷に注意)を顔に乗せてしばらくそのまま。
タオルが冷たくなったら ボールの水でゆすいで 軽く絞り電子レンジ・・・を繰り返します。
これを、肌が落ち着くまで何度か繰り返します。
長女は、10回くらいやったかな。
お風呂に入った後も、ちゃんとやっていましたよ~。
ホメオパシーは同種療法ですので、火傷の時も温めますが、同じように
日焼けの時も温めるのが基本です。
冷やすとその瞬間、その時は気持ちよいのですが、ヒリヒリと痛みが長引いたり、
水膨れになることが多いです。
温めるとその瞬間、その時はヒリヒリして痛みが更に増しますが、その後は痛みが早く引き、
水膨れになることはホントに少ないです(ないと言っても良いくらいです)
以前、火傷をした時、両方を試してみた結果、上記のように違いがありました。
これからお盆休みで、プールや海に行かれる方も多いかと思います。
日焼け止めを塗っても ちゃんと気を付けていても、やっぱり日差しが強いので
日焼けは免れません。
見た目はあまり変わっていなくても、お肌にはかなりの負担がかかっているでしょう。
そんな時も、ぜひ上記の日焼けケアをお試しくださいませ。
以上です。
西日本は特に8月になってからは雨続きで、日焼けするようなお天気は無いですが、夏はまだまだです。
ぜひ、お試しください。
それにしてもひとみさんの娘ちゃん、顔熱そう
真っ赤っかでしたね。
でその後の長女ちゃん
ほらほら、こんな美人ちゃんでした~。
やっぱスゴイなぁー。
リアンリーフ
のAndyがお手伝いします。
あなたの潜在意識とインナーチャイルドを探っていきながら、
あなたがあなたらしい人生をあゆめるようなホメオパシーのレメディーを導きます。
コンサルテーションのお申し込みはコチラ
パソコン ![]()
コチラ
携帯 ![]()
コチラ


