子ども劇場へ行こう! | リアンリーフ〈日本ホメオパシーセンター・福岡青葉〉オフィシャルブログ@Andy

リアンリーフ〈日本ホメオパシーセンター・福岡青葉〉オフィシャルブログ@Andy

ご訪問ありがとうございます。
福岡市東区青葉「リアンリーフ」のオフィシャルブログです。
このブログではホメオパシーレメディについてや、インナーチャイルド、ホメオパシーに関わる家族、仲間たちとのナチュラルライフを綴っていきたいと思ってます。

「1/4の奇跡」の上映会のときには、赤ちゃんと一緒に観たり、



車椅子のまま観たり、赤ちゃんがグズってもわりと出入りが自由に出来るような、



別のお部屋で視聴できるお部屋を準備し、



そこのお部屋を担当させてもらいました。





そのお部屋にはアトリエブラヴォ

さんの壁画も展示させてもらいました。





そのお部屋にいらっしゃったお一人。





子ども劇場


のsさん。






子ども劇場にはボクちゃんが二歳くらいから、入ってます。



人形劇やお芝居、演奏を観たり聴いたりする会です。



博多座で、子どものための歌舞伎鑑賞もありました音譜





どれもホンモノです。



私が子どものときは、田舎で育ったせいもあり、そういうホンモノに出会える機会が少なかったダウン



せっかく、福岡というまぁ都会に生まれ育つなら、



ホンモノの文化に触れるのがいいかなと会員になりました。



お芝居を観ることでコミュニケーション力も育まれるらしい音譜



その福岡の東地区を担当されているSさん。



声をかけさせていただきました。



お話するうちに、Sさん、我が家の事を気に掛けて下さってました事がわかりました[みんな:01]



実はうちの姫ちゃん、人形劇やお芝居の会場に入ることをずっと拒んでいたのです。



中が暗くなるのがコワイ。



もう、分かっているので中に絶対入りませんでした。



ボクちゃんを中に入れて、終わるまで姫ちゃんと2人ず~っと待っていました。



会費も払っているのに、こんなんじゃ2人分台無しじゃんダウンなーんて思いながら。



スタッフの方々は、そんな私達に声をかけて下さったり姫ちゃんを励ましてくれたり。



「観れるようになる時が来ますよ~」とか。



「感受性が豊かなんですよ~」とか。



おかげさまで、いまでは普通に観劇出来るようになりましたクラッカー



Sさんが、言われるには、私が忍耐がある事に感心したって。



普通、あの状態だったら大抵の人は退会するらしい。



観れるようになったらまた入りますって言われて。



でも、戻っては来ないらしい。



観劇の機会は奪われるのです。



子ども劇場は資金繰りが、やっぱりキビシイらしいショック!





文化や芸術を続けるのにはお金がかかる。

でも、優先順位が低いんでしょうね。

会員数が伸びないらしいのです。



鹿児島に住んでいて、福岡市にやって来た友達の、RINAちゃんに、聴いた話しでは、鹿児島は子ども劇場はすごく盛んなんだって。



Sさんによると、鹿児島は地域性もあり、わりと強引な会員勧誘があるらしい。言葉が足りなくて適切な表現ではないと思いますがゴメンナサイ[みんな:02]



でも、強引に入らされたとしても損はしないよね。



と思いますがニコニコ



福岡での会員勧誘は、鹿児島のようには出来ないそうです。



地域性が、やはりあるんでしょうね。

返ってひいちゃうんだってダウン





子ども向けの人形劇にしても、子ども騙しはありません。



本当に大人も楽しめるよ。



私も毎回楽しみだもん音譜



子ども劇場に行ってみようよ。



楽しいよドキドキ



小さい頃から芸術に触れるのって、いいと思うよ~キラキラ

ペタしてね