先輩元ホメオパスのとしちゃんからの紹介で、ひょんなことから。
んで、今日は主催者のRINAちゃんと学校巡り~。
児童や生徒さん、学生さんに出来るだけ観ていただきたい。
もちろん、親御さんにも

「1/4の奇跡」 ドキュメンタリー映画です。
養護学校教諭のかっこちゃんは子どもたちとのふれあいを通して、ひとりひとりが持っている素晴らしい性質や力に出会う。
それは私たち人間を支えている、見えないけれど大きな力、生かされている"いのち"、その尊さを知ることでもあったー
障害のある、無しに関わらず、誰もが持つ疑問ー私、何のために生まれてきたんだろうーのヒントが見つかるかも知れません

みんな生まれてきたのには理由があるし、意味がある。
それぞれが大切な存在。
その事をわかって欲しい。
私は試写で最初から最後まで号泣でした

小学校ひとつ、中学校ひとつ。
大学ひとつ。
福岡市教育委員会の後援もいただいてるので、児童、生徒さんに渡してもらいやすい。
わりとスンナリ交渉成立でした

もっと多くの学校を回りたかったけど、フライヤー足りるかな~って感じもあり。
このフライヤー、滋賀県から印刷されてやってきたって。
何かお嫁に出すような気持ちだね。
ってRINAちゃんと話したんだ。
今日のランチで立ち寄ったところ。
ここにもフライヤー、ポスターとして貼らせていただきました

古民家風なのにカレーのお店。
いい感じでしたよ~。
RINAちゃんと会うのは今日で三回目。
何か、ずーっと前から仲良しだった気がする。
RINAちゃんのこと、私は応援したいって心から思う。
すご~く、共通点も多い。
不思議~。笑っちゃうくらい。
あんたは鏡かってくらい

私のこの変換期に出会う人って、何か意味があるってヒシヒシ感じてる今日この頃

今日、お嫁に出したフライヤー達、役目をしっかり果たしてきてね

iPhoneからの投稿


