続きましてホテルで起きたハプニングの備忘録です

 

 

 

台風10号の接近で飛行機羽田⇒宮崎が全便欠航に決まった為

東京では足の無い私達にとって都合の良いホテルを探し

翌日そのホテルのシャトルバスで移動する事が出来ました

 

浅草滞在中に(行きたかったけど)行けなかった

水族館にも行けるビックリマーク 事はラッキーでしたクマノミ

しかも徒歩で(交通費無料で)行ける距離にひひ

 

行きしな突然の雨に遭い雨目の前にあった交番で雨宿り笑い泣き

 

 

 

長男は魚が(特に深海魚が)大好きなので

水族館では大喜びでしたニコニコ

image

にゃーネコだから魚が美味しそうなの」と舌を出す長男にひひ

Looks yummy! Because I'm a kittyにゃー

 

image

こう見るとクラゲも綺麗

 

image

 

楽しく過ごしてホテルに戻り

もう疲れたので今夜は早目に休もうかと長男は先にベッドへ潜り込みました

image

 

 

 

恐らく夜の7時半~8時の間の出来事でした

 

 

 

オートロックのホテルの部屋に滞在中

突然 他人がドアを開けたのです

A stranger released our self-locking door by a card key of HIS room !

 

男性の「アレっ?」と言う声が聞こえました

 

 

 

血の気が引きました・・・

 

何でオートロックのドアが他人のカードキーで開けられちゃったの!?

 

部屋に居たからまだ良かったけど これが

もし外出中だったら侵入されちゃってたよね・・・

 

侵入されなかったのは中から【チェーンキー】を掛けていたからです

 

 

 

すぐフロントに電話を掛けました

フロントの対応は男声でした

 

すぐ新しいカードキーが届けられました

 

8月14日夜の出来事です

 

 

 

翌日 改めてフロントに電話しました

 

 

 

申し上げにくい事ですが

クレームです 2件あります

どなたに申し上げればよろしいでしょうか?

 

ホテル「私がお聞き致します(女性)」

 

 

 

(昨夜の出来事を説明しました)

 

昨夜はチェーンキーを掛けて部屋に居たので事なきを得ましたが

もし外出中だったら他人(ホテルのスタッフ以外)に

侵入されていたでしょう

 

セキュリティーがずさんなのは

ホテルとして大問題です

 

(ここで電話に出たホテルフロントの女性は謝罪されました)

 

 

 

すぐにカードキーを交換されましたが

フロントの電話でも(男性でした)

カードを渡された時も(それも男性)

謝罪の言葉は一言も ありませんでした

 

問題の隠蔽(いんぺい)を感じ

信頼しかねる対応でした

 

問題が起きてからでは遅いのです

 

客に対して「申し訳ない」と言う気持ちの無さの現れでもあります

 

接客業なのですから

誠実な対応を取るべきでした

 

 

 

貴ホテル系列は過去にも利用しております

 

改善される事を求めます

 

管理職の方々は通常業務で大変かとは存じますが

責任感を持ち

より良い対応をして戴くよう求めます

 

 

 

のような事を(電話でフロントへ)伝えました

 

 

 

皆様もどうぞ

【オートロックだから大丈夫】 と信用し切らず

貴重品はセイフティボックスに入れたり

スーツケースは閉じた状態で外出するなど

(物騒な地域の場合は更に南京錠を掛けてチェーンで家具に固定するとか?)

 

出来るだけ自分の身は自分で守る事をお勧め致します

 

 

 

とは言え

無事で本当に良かったです!

 

 

 

最後まで御覧下さり有難うございました!