長い間、毎日バタバタして趣味の時間が全く取れずに知らずに放置してしまった![]()
しかも、アクアリウムも一時頑張ったもののやはり時間が足らず手入れすら出来ない事も多くなって退いてしまった![]()
しばらく、アクアリウム退いてから趣味の時間を有効に作る事を考えてたけどどうしてもアクアリウムに費やせる時間が無いなぁ~![]()
そうこうしてるうちに、行きつけの店の店員も変わったりして余計アクアリウムから手が出なくなったなぁ~![]()
しかも、店頭の生態も淡水でも飼育しやすい種類になってたり珍しい姿態の数が減ったりして活気が無い感じを感じたなぁ~![]()
気のせいかなと思うんだけど、アクアリウムする人が減ったのかな?
レッドビーが店頭から居なくなってたから、昔よりベタがブームなのかな?それとも、メダカ?うーん何がブームなの?って感じでアクアショップ内をウロウロしてたんだけどね~
今現状は、カブトムシ・クワガタに興味があるけど今年から少し勉強して興味あるけど詳しい人も繋がりもゼロだし失敗ばっかのオンパレードで今季はさっぱりダメな結果に終わったなぁ~
なんせ、採取とか行ってないし譲り受けただけで今季でダメ元だったから片付けてたら卵出てきてもさっぱり分からんし幼虫になってたけどクワガタの幼虫って大変そうな感じやし飼育は大変そうやけどどんな大きさのクワガタになるか楽しみだなぁ~![]()
たくさんの種類は飼育できないけど、オオクワガタとか飼育してみたな~
オオクワガタに手を出す前に、現状の幼虫を成虫に出来ないと不安だなぁ~
一連の飼育に慣れないと、失敗ばっかりしてそうでまだまだ素人だわ![]()